鍵盤ハーモニカの ken kenさんに来て頂きました。
  • ホーム
  • news
  • 鍵盤ハーモニカの ken kenさんに来て頂きました。
  • 鍵盤ハーモニカの ken kenさんに来て頂きました。

    2018年3月23日

    3/20火曜日に以前にも来て頂いた鍵盤ハーモニカの ken kenさんに来て頂きました。
    楽しい時間を共有することができ またみなさんの腕前もアップされ余裕が出てきた感じがみられました。鍵盤ハーモニカの音色に癒され 安心感が伝わってきました。音楽は良いですね!!
    唱歌だけでなく誰でも知ってる時代劇のテーマソング 渡る世間は鬼ばかりのテーマソングや笑点のテーマソングなど
    ご高齢者の好きなツボも抑えていただきました。ご利用者様も大喜びでした。
    最後はアンコールもあり花は咲くで涙 涙でみんなで感動しました。
    また定期的に来ていただきます。
     

    中学生が来てくれました。

    2018年3月16日

    今日は 中学2年生の男子4人が総合学習の授業の一環で
    食と運動する事をテーマを学び、運動の体験をご利用者様とともに実施しました。
    ご利用者様は自分の中学生時代を思い出されたり
    部活動に興味を持たれ 過ごされました。
    レクリエーションは簡単な体操ですが、
    毎日やって頂くことがとても大切です。 

    オカリナ演奏会

    2018年3月9日

    オカリナのボランティアの方が来てくださいました。懐かしい 唱歌を皆さんで歌い
    坂本九さんの歌を歌いながら上肢の運動をし 最後にふるさとを皆で合唱して終わりました。

    オカリナの音色にご利用者様も癒されたようです。

    ひな祭りイベント開催

    2018年3月4日

    デイサービスセンター笑顔ではひな祭りイベントを開催致しました。
    利用者様、スタッフも一緒になって雛あられとか食べたり楽しめました。デイサービスセンター笑顔には女性のご利用者様も多く利用して頂いてるので、幾つになってもひな祭りをお祝いするって昔を思い出してホッコリされておりました。

    こちらはデイサービスセンター笑顔で大人気の
    100%無農薬栽培のホットレモンです。
    なかなか無農薬のレモンは入手しづらのですが、
    お友達より分けていただいて皆で美味しく頂いています。
    無農薬で安心して飲めるホットレモンはなかなか希少だと思います。
    デイサービスセンター笑顔ではささやかな
    プチグルメで皆で幸せを分けあっております。
    食事やおやつは皆が笑顔になれるひとときですね。