デイサービスセンター笑顔のクリスマス会!
  • ホーム
  • news
  • デイサービスセンター笑顔のクリスマス会!
  • デイサービスセンター笑顔のクリスマス会!

    2017年12月23日

    デイサービスセンター笑顔ではクリスマス会を開催しました。
    カゴにロープを結びつけてそれをサンタに扮したスタッフが引っ張ります。
    ご利用者様がそのカゴの中にボールを投げ込み左右で入れた数を競うシンプルなゲームです。
    ご利用者様もスタッフも盛り上がり、まずはAチームが勝ち、左右入れ替わり次いでBチームの勝ち。
    運命の3回戦は・・
    なんと奇跡の同点でした!皆で笑顔で終わることができて神様がいるのかな〜って思えたクリスマス会でした。 

    マツケンサンバでレクリエーション

    2017年12月22日

    年末の行事としてあの一世を風靡したマツケンサンバをみんなでダンスしました。
    歌って楽しい!踊って楽しいマツケンサンバもデイサービスセンター笑顔ではご利用者様にとって大きな意味が有ります。

    そもそもデイサービスでレクリエーションを行う目的は大きく分けていくつかございます。

    第一が、体を動かすことで心肺機能や筋力の維持に役立ちます。高齢者の方は普段からの運動習慣が減り、体を動かしてゆくことが億劫になってしまいます。総務省の統計によると、65歳から74歳の高齢者の方の1日の時間の使い方に関する調査では、テレビや雑誌、新聞を読むなどの時間が圧倒的に他の世代と比べて多く、運動量が減っていることが分かります。こうした高齢者の生活に適度な運動を取り入れるという意味でも、レクリエーションは大きな役割を果たすのです。
    楽しみながら適度に体を動かして生き生きとした人生を送っていただくことが大切だとデイサービスセンター笑顔では考えています。 

    年末年始営業のお知らせ

    2017年12月7日

    [年末年始の休業日につきまして、下記の通りお知らせいたします。
    皆様には大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、
    なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます。
    来年も変わらず、デイサービスセンター笑顔のご利用をお願いいたしまして、
    年末のご挨拶かたがた休業のお知らせ申し上げます。

    【年末年始営業日程】
    営業:平成29年12月29日(金)
    休業:平成29年12月30日(土)~平成30年1月4日(木)まで
    ※1月5日(金)より通常営業いたします。